たも2のブログ

カメラや模型について色々

実家の猫

 

台風14号が列島に接近してる中、みなさんどうお過ごしでしょうか。

所用で僕は実家に帰っておりました。

 

実家には今年で18歳になるおばあちゃん猫がいます。

 

元は捨て猫なので正確な年齢はわかりませんが、うちにきて18年になります。

人間に換算すると相当な老齢だそうで、ここ半年~1年で顕著に老いが目立つようになりました。

でもお医者さんが言うにはこの年齢にしては元気な状態だそうで、まだまだ健康でいて欲しいですね。

 

アリの巣に興味津々

猫の写真を撮るのは難しかったです。

中々カメラの方は向いてくれないし、ずっと動き回るし、そもそも猫写真の構図は何がいいのか知りません。

テキトウに散歩についていってその様子を収めました。

草を食べてます

 

実は昔は犬も飼っていました。

犬は飼い主の方を見てくれるので上手に写真が撮れたのですが、

猫は気まぐれですからね…

元気なわんちゃんでした

 

猫の方も元気なうちに上手に写真に撮ってあげたいのですが、当の猫はそんなの気にしてない様子…

まあ、そういうところが可愛いんですけど。

散歩が終わってお昼寝タイム

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。