たも2のブログ

カメラや模型について色々

野鳥を撮ってみた

なんとなく野鳥についての記事が見てもらえるのかな、と思ったので今まで撮影してきた写真の一部を記事にしてみました。

 

レアな鳥やかっこいいシーンなどは撮影できていませんが、もしよろしければ見ていってください。

 

換算600mm F5.6 1/640秒 ISO800

サギは大型でわりと身近なので撮りやすくていいですね。

見た目も美しくてすきな鳥です。

 

換算600mm F8 1/640秒 ISO200

さっきのはダイサギ、こちらはアオサギですね。

ピントが甘いですが、飛翔のシーンが撮れたので嬉しいです。

大型の鳥が翼を広げると迫力がありますね!

 

 

換算600mm F5.6 1/640秒 ISO640

こちらは花の蜜を吸いにきたメジロ

小型な鳥で動きも素早いので難しいですが、わりとよく見る鳥なので撮影機会は多い気がします。

梅や桜と一緒に撮るのが有名ですね。

 

換算600mm F8 1/640秒 ISO250

保護色で見えづらいですが、写真中央にいる鳥はコチドリでしょうか?

たまーに近くの川でみかけます。

トトトトっと歩く姿が可愛いですね。

意外と足が長い美人さん。

 

 

換算600mm F8 1/400秒 ISO200 連写撮影

こちらも見づらい写真ですが、スズメが水浴びしてる様子です。

とても可愛いですね…

 

 

今回はここまで。

まだまだ撮った写真はたくさんあるので、またこういう感じで紹介できたらなと思います。

では、ここまでお読みくださり、ありがとうございました。