たも2のブログ

カメラや模型について色々

お散歩スナップ

段々と涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。

せっかくの三連休になにやら台風が来ているようですが……。

 

今回はE-M10Ⅲ+25mmF1.8レンズで撮影した写真の紹介を。

昔の写真なのでよく覚えていないのですが、たぶん休日にカメラを持って散歩に出たときの写真だと思います。

 

葉っぱの緑と空の青がいい感じですねー。

たしか柿の木だったと思います。

 

これは真っ赤な葉っぱとボケの感じがいいですね。開放F1.8です。

 

写真の撮り方は今でもよくわかってなくて、テキトウに撮影してあとで見返したときに「これはこう撮ればよかったなあ」って後悔することが多いです。

これなんかは失敗写真でしょうか……ピントが合っていないですね。

スナップ撮影なので撮った写真の確認もそこそこに次の目標を探します…

 

 

結構廃墟とか寂れた建物とかがすきで、こういう人工物がボロボロになっているのにわびさびを感じます。

これは公園にあった掲示板?かな?

廃墟はほぼ人様の私有地なので中々立ち入れませんし、何より危険なので気になっていても撮影が難しいですね…

 

 

こちらは神社の敷地内。社に鎮座する猫様です。

神の威光もどこ吹く風、猫は気ままでいいですねー。かわいい。

 

 

では、今日はこのあたりで。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。